少女☆歌劇 レヴュースタァライト 05話「キラめきのありか」

待ってました!まひるちゃん回!

ここまで1人仲間はずれ感もありましたが
いよいよレヴューとしても参戦。

その前に、ひかりちゃんの登場で
これまで散々華恋ちゃんから引き離されて
散々いろいろなモノが溜まっているまひるちゃんが
いよいよ華恋ちゃんに対する行動が抑えきれなくなってくる描写。
まひるちゃんらしさが、愛が溢れていますね!

華恋ちゃんの使っていた枕、
華恋ちゃんの使ったタオル、
華恋ちゃんが口をつけたボトル。

それらを手に取り、そっと近づく・・・
その絶好のタイミングで毎度ひかりちゃんの邪魔が入るんですけど空気読んでそこ!

これは戦いで決着をつけないといけません!
という流れで突入したのに対戦相手はひかりちゃんではなく華恋ちゃん。

まひるちゃんの想いを、愛を、
華恋ちゃんに迫りながらぶつけるまひるちゃん。

今回は積極的に戦うことをせず逃げる一方の華恋ちゃん、
このまままひるちゃんの愛に押されてしまうのかと思わせて
最後はやっぱり華恋ちゃんの言葉で、
まひるちゃんにもっとも効果的な華恋ちゃんの言葉で勝負を決めるとは侮れません。

誰を相手にしても負けるわけにはいかない華恋ちゃんですし
まひるちゃん本人も落ち込んではいないので今回はこれがベストなのでしょう

しかしまひるちゃんがひかりちゃんとぶつかるその時は
どんな戦いになるのかとても興味があります。

まひるいもの味くらい興味があります。