BEATLESS 19話「Paper Tiger」

物語の終盤に向けて事態は動き、スケールも大きくなって来ましたが
その裏で生活する妹チームが癒やしです。

ユカの家には最近出番が少なかったオーリガが訪ねてきていて
アラトやレイシアが居ない中で食事まで用意してくれる優しさ。
これで安心してユカを任せられます。

大胆な行動をしてしまった大胆な紫織さんも
ミームフレームの件によって立場は前より弱いものになっているようですが
夏服に変わった制服姿でちゃんと学校生活は続けられているようで安心です。

ヒギンズの破壊に向けてもう止まれないレイシアとアラト、
ついにレイシアは固有装備のBlack Monolithのダミーという便利なものまで用意して
攻撃も派手なものになって来ましたが
それでも今のところ危なげなく任務を遂行しているレイシアが
どこまで計算通りなのか、あまりにも高性能すぎてまさに超高度AIであることを証明しているかのよう。