女子中学生アイドル作品「Re:ステージ!」、いよいよアニメ化へ

ポニーキャニオンが中心となって展開している「Re:ステージ!」
そのアニメ化が7月1日に開催されたライブイベントにて発表されました。


Re:ステージ!公式サイト


「Re:ステージ!」は2015年に開始されたプロジェクトで、
女子中学生たちがもう一度アイドルを目指すストーリーの作品。

コンプティークにてノベルスが連載されている他、
アイドルユニット「KiRaRe」として音楽CDも多くリリースしています。

KiRaRe以外にも4つの個性の違うユニットが現在登場しており、
それぞれKiRaReを含めてキャラクターの声を務める声優で
実際にユニットを組んでライブも開催されています。

声優はそれぞれ、
KiRaReには、牧野天音鬼頭明里田澤茉純立花芽恵夢岩橋由佳、空見ゆきの6人。
オルタンシアとして、小澤亜李花守ゆみりの2人。
ステラマリスとして、高橋未奈美諏訪彩花田中あいみの3人。
トロワアンジュとして、日岡なつみ阿部里果長妻樹里の3人。
テトラルキアとして、山田奈都美、佐藤実季、高柳知葉西田望見の4人。

各ユニットごとに曲の雰囲気は大きく違っていて
どれも完成度の高い楽曲に仕上がっているのも「Re:ステージ!」の特徴でもあります。

さらに昨年8月にはスマートフォン向けのパズル要素のあるリズムゲームを配信。

そんな中での今回のアニメ化の発表となりました。


TVアニメになるのかOVAなのか、30分アニメかそれとも5分アニメか。
詳細は現時点では不明ですが、今後の情報に期待しましょう。


『Re:ステージ!』アニメ化決定! | Re:ステージ!公式サイト NEWS