ウマ娘 プリティーダービー 第12R「夢の舞台」

やってきましたジャパンカップ

日本一のウマ娘になりたいと
ここまで頑張ったスペちゃんの前に立ちはだかるのは
見るからに強くてヤバそうなブロワイエ

スペちゃんがレース中盤でペースを上げたときは
まだブロワイエも余裕を見せていましたが
みんなの応援に後押しされたスペちゃんは最後まで強かった。

結局終わってみればあんなに強そうな風格だったブロワイエを
圧倒的な差で引き離したままゴール!

このレースの結果を見てはブロワイエも認めざるを得ません。

これで事実上、スペちゃんは日本一!


そしてそのスペちゃんの頑張りを見守っていたスズカさん。

この作品はスペちゃんの物語であると同時に
スズカさんの物語でもある。

次はスズカさんが夢を叶えるために走り出すときです。


今回はエンディングは特別バージョン!

しばらくて見ていないので忘れられていたんじゃないかとすら思われていた
ウイニングライブのスペちゃんステージに乗せてお届け

最初は全くダメだったスペちゃんのステージパフォーマンスも
一人でもこなせるくらい上手くなりましたね。

まるで最終回のような第12話でしたが、次回もあります。
どんな話になるんでしょうか。