ウマ娘 プリティーダービー 第9R「スピカの夢」

ウマ娘用の巨大な電話の受話器サイズに驚きつつ、
今週はスズカさんが精神的にも復活する話。

脚は回復したものの精神的には全力で走るのが怖い状態のスズカが
再び全力で走れるようになるまでの話でありながらも
今回は合宿ということもあって全体的には明るくて楽しいストーリーに。

Aパートでは少し引っ掛かったような一歩引いた態度だったスズカが
みんなで笑い合うまでに回復!
これで今度こそ本番で走っても出ても大丈夫そうです。

一方、海外でも頂点に立つために頑張っているエルコンドルパサー
前半はトップで逃げるも最後のストレートで惜しくも届かず悔しい2位。

明るく振る舞おうとしていても
明るいイメージの強いエルちゃんが本気で悔しがっているのを見ると悲しい

心配していたスズカさんが復活し、
エルちゃんの悔しさを直接受け止めたスペちゃんの次の走りに注目。