こみっくがーるず 06話「丸刈りにしてきます」

新キャラ登場!

冒頭からホラー風に始まったAパート、
かおすちゃんの癒やしの入浴時間に現れた彼女は、怖浦さん。

怖浦さんは、基本は美人なビジュアルなのに
前髪でほぼ完全に目が隠れているのと背後から現れたり人を驚かせたりするせいで
先輩なのに恐れられるホラーキャラポジションを確立。

全力で怯えるかおすちゃんも一瞬はその境遇に共感を覚え
打ち解けるかに思えましたがやはり怖いものは怖い。

怖がらないことが一番の対処法のようですが
鏡越しにいきなり現れたらそりゃ驚くにきまってます!


Bパートは担任の虹野先生の話。

この前のイベントでかおすちゃんたちと遭遇してしまった事で
オタクバレ、本人バレしていないか心配していたようですが
それ以上に翼さんの作品の大ファンだという奇跡が

通常ならこのまま隠し通すか、
本人だと明かしても信じてもらえないパターンも十分考えらえっるケースですが
かおすちゃんや小夢ちゃん、琉姫ちゃんが説明したことで信じたようです。

自分の大ファンな作品の作者が教え子だと発覚したことで
すごく学校生活が教師としてやりづらそうな気がするのですが
これから虹野先生どうするんでしょうか。

ある意味で弱みを握られたような状況なので
困った時は助けてくれそう。


あと今回のAパートでは特にかおすちゃんの髪型に注目!でした。

基本は三つ編みのようにしている事が多いかおすちゃんですが
その長い髪でもっと色々遊んでくれたらいいのになーと思っていたところの今回のAパート。

入浴中は全てまとめて上げていた髪が驚いてバラけて長い髪に躍動感がありましたが
その直後はオフのスタイルである2つにゆるくまとめた髪型に

さらにその翌日に見せてくれたワンサイドアップな髪型が特に良い!

雰囲気もいつもと少し違って、少しだけ大人っぽさもありつつも
かおすちゃんらしい可愛さも残っていて、
長い髪を活かしたワンサイドアップはかおすちゃんにとても似合っていたと思います。

是非とも今度も定期的に見せて欲しい髪型ですし
せっかく長いんですからもっと色んな髪型で遊びましょう。次回以降にも注目です。