刀使ノ巫女 16話「牢監の拝謁」

可奈美たちメインメンバーが再び集まり、
謎のコートの正体もはっきりしていよいよ登場人物が出揃ってきました。

沙耶香ちゃんの誕生日パーティーこそ平和なひとときでしたが
防衛省へのタギツヒメの襲撃ではあれだけの数の長船の刀使が簡単にやられてしまう非常事態。

さすがに可奈美ちゃんと姫和の2人が揃えば即苦戦するようなことはありませんが
そこに割って入った真希が実質1人で建物の外までタギツヒメを押し返す当たり
今まであまり強そうな見せ場は無かったものの元親衛隊なだけあります。

そしてここに来て心配なのが可奈美に憧れてまっすぐ練習に励む歩ちゃんたち。

タギツヒメや高津学長サイドに駒として数合わせのために招集されていまうと
憧れの可奈美たちとも衝突する可能性が高まるわけで、それはあまりにも悲しすぎます…。