ハイスクールD×D HERO 02話「life.01 そうさ、京都に行こう」

実質今回が第1話になります。

開始1秒から始まるサービスカット
そして拳と拳がぶつかるバトルシーン!

京都に修学旅行に行くと言いながら
その前に「ハイスクールD×D」がどんなアニメなのか紹介するような30分間。

次週からは今度こそ修学旅行ということで
3年生のリアス部長と朱乃さん、
1年生の小猫ちゃんが不在になるのが残念です。

ただ当然のように旅行先であっても敵の襲撃があるようなので
2年メンバーだけで対処するのか、
それとも留守番組にも活躍のチャンスが有るのか注目。

そして今回からオープニングとエンディングが流れましたが
オープニングの小猫ちゃんの躍動感あふれる角度が良いですね。

エンディングなんて夏アニメだったかと勘違いするくらい
完全に真夏にしか見えない強い日差しと水と肌色いっぱいでした。