刀使ノ巫女 14話「家族の場景」

今回は舞衣ちゃん回でした。

良い家の親らしく良心ともに忙しそうで
父親は考えが堅い感じで舞衣ちゃんの意見なんて聞いてくれないタイプかと思われましたが
眼の前で刀を振るう姿に衝撃を受けたのか
意外にもあっさりと舞衣ちゃんの進みたい道を認めてくれる理解ある良い父親でした。

さらにこれまでにも存在は明らかになっていた舞衣ちゃんの妹もついに登場!
柳瀬美緒ちゃん(CV.下地紫野)と 柳瀬詩織(CV.大野柚布子)の2人。


お姉さんの方の美緒ちゃんは幼さと同時に口うるさいお姉ちゃんに対して反抗期な雰囲気も若干あって
まさに年頃の妹ちゃんという感じがします。

詩織ちゃんはもっと幼いけどしっかりしていてさすが柳瀬家の娘。


今週は舞衣ちゃん回ではありましたが
同時にエレンのファミリーも研究所繋がりで登場。

忙しくても毎年エレンの誕生日にプレゼントと贈ってくれるエレンパパは確かに優しいですが
その服のセンスはなかなか攻めが強めなデザインをしているのに
エレン自身は喜んでいるのを見るとセンスが同じなのかエレンが物凄く優しい子なのか。

刃こぼれしない切れ味抜群の御刀で
そのプレゼントの服のスカートの長さを動きやすく短く改造してしまいましたが
いつもの制服とは違う姿での戦いというのも新鮮で良いものです。

敵サイドにも動きが出てきまて
可奈美たちと衝突するのも近いのでしょうか。