アニメ「プリンセス・プリンシパル」、ライブイベントにて待望の完全新作アニメの制作を発表!

昨年2017年9月にTVアニメの最終回を迎えたプリンセス・プリンシパル
そのイベントが4月29日に舞浜アンフィシアターにて開催されました。


イベントのタイトルはプリンセス・プリンシパル STAGE OF MISSION」

ライブをメインとしたイベントということで
物販ではケイバーライトと言う名のペンライトが販売されたりと
まさに通常の声優ライブイベントそのものでしたが。、
TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」が人気のうちに終わったこともあり
このイベントで新情報が発表されるものとしても注目が集まっていました。

そして、ファンの期待通り、新作アニメの発表がありました!


発表されたのは第2期シリーズではありませんでしたが
「劇場版アニメ」として完全新作で制作されるようです。

劇場版ではTVアニメのその後が描かれるとのことですが
なんと全6章の構成で制作。

上映は2019年から予定とのことなので
第1章から始まり、第6章までたどり着くまで
時間がかかるものとして待っていた方が良さそうです。




今回の完全新作劇場版アニメ制作決定の発表にあわせて
作品の公式サイトではトップページのビジュアルが
キャラ原案の黒星紅白による描き下ろし特報ビジュアルに更新されています。


TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト