刀使ノ巫女 13話「次代の英雄」

2クール目、波瀾編へ突入です。

前回の事件から4ヶ月後、紫様との戦闘の影響で拡散したせいでノロの数は増大しているものの
親衛隊を相手にすることを思えばまだ平和な感じ。

この4ヶ月でさらにパワーアップしている可奈美を目の当たりにしているせいか
それとも舞衣ちゃんが近くにいないせいなのか
沙耶香ちゃんの様子が少しおかしいのが気になるところです。

戦闘能力としては沙耶香ちゃんも相当高いレベルにあるはずなのですが
そんなにも可奈美ちゃんは変わってしまったのでしょうか。

新たに登場した可奈美ファンの刀使の子は
オープニングやエンディングの中にもしっかり登場しているので
何か物語に大きく絡んでくると思われますが、
可奈美の力になってくれる味方だと良いのですが・・・

そして2クール目でも夜見を手中に収めている高津学長が
またひと暴れするようですが、相変わらずセリフから全て見事なまでの悪役っぷりでした。