<新番組> ウマ娘 プリティーダービー 01話「夢のゲートっ!」/02話「いきなりのデビュー戦」

初回から1話2話連続放送の1時間SPです。

それにしても改めて見ると凄い世界観ですよね…
普通の人間も居ますし、ウマ娘と人間はどういう関係性なんでしょうか。

深く考えてはいけない気もしますが
街中であの耳と尻尾はすごく目立ちそうです。

アニメとしては随所に馬要素が取り込まれているようで
制服のリボンなどにも蹄鉄のデザインがあったり
じっくり見てみると色々見つけられそうです。

一斉に走り出すレースシーンはなかなかに独特な感じになっていますが、
まさか蹄鉄を自分で自分の靴に打ってるとは。
あれもなかなかインパクトのあるシーンでした。

そのレース中は特にそう感じますが
スペシャルウィークの表情が細かく変化するのは可愛くて良いですね。
制作はP.A.WORKSということですが最後までこの部分は大事にして欲しい。

ツッコミどころがあってもツッコんではいけない凄いアニメが
ついに始まっちゃいましたが、3話以降にも期待です。