BEATLESS 11話「Dystopia game」

戦闘力の高いはずのレイシアでも
不意を突かれた上にメトーデ相手では対応できないものです。

久しぶりの登場となったスノウドロップさんは
hIEのゾンビ化という形で実験エリアの混乱を作り出したものの
最後はいつの間にか居なくなっていたりと相変わらず不思議なhIEですが
あの花びらの能力はやはり厄介。

ユカは囚われた状態で普段のマイペースな姿からは想像できないような
しっかりとした妹らしい兄を理解したセリフを言ったりと
いつもと違ったユカは新鮮で少しイメージが変わりました。良い妹じゃないですか。

しかしそれをも吹き飛ばすかのような一線を超えたアラトの発言。
レイシアとの関係が接近し続けていたのでいつかは来ると思いましたが、ついに。

それに応えてレイシアも自らのオーナー契約に使用するデバイスを破壊、
事実上のアラトの告白にレイシアが応じた形に。

しかしレイシアはあくまでもhIE、モノだけどモノじゃない。
この作品のテーマにさらに一歩踏み込んだ関係性になってきました。