アニメ「ハイスクール・フリート」2周年記念イベントで今後の展開を発表!

4月7日に横須賀市にて開催された
ハイスクール・フリート」TV放送開始2周年記念イベント』にて「はいふり」に関する今後の展開が発表されました。


まずはBlue-ray BOXの発売決定!

こちらはTVアニメ版が収録されているほか、
今回のBOX化にあたりサウンドを5.1chに対応。
砲撃音や波の音など迫力の音声が楽しめる仕様になっています。


続いて前回のイベントにて告知された
スマートフォン向けゲーム「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」の
事前登録受付が本日より開始されたことを発表。

ゲームの配信は2018年を予定しています。




次に遊技機化。
つまりスロット化が発表されました。

アニメでは見れない演出やシーンが入っているそうです。


そしてイベントの最後の発表されたのが、
劇場版新作アニメーション制作決定!



今回は制作の発表がメインで現時点ではそれ以上の詳細は明らかになっていませんが
制作がテレビアニメ版のプロダクションアイムズではなく、
A-1 Picturesだという情報は発言から得られました。


ハイスクール・フリート」は砲撃やエンジン音、波風の音など
映画館での上映とも相性が良さそうなのでどんな作品になるのか今から楽しみです。

TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!公式サイト【事前登録実施中!】