スロウスタート 08話「はなのともだち」

今回もなかなか中身の濃い30分間でした。

これまでも体力測定回などで背景に映っていたものの
なかなかメインキャラと絡むシーンが無かったクラスメイトのキャラが次々と登場!

見た目もタイプもなかなかに個性的で
クラスメイトとしてあまり表に出てこないままだと勿体無いなと思っていたものの
まさか一気にクラスメイトを自己紹介も兼ねてセリフ付きで登場させるとは。

おかげで顔と名前と声を一致させる前に
次の子になってしまって名前を覚えるのが大変です。

それでも菜々恵さんがとてもいい人だと言うのは伝わってきました。

担当だからと言っても1人で朝からミニひまわりに水を上げる姿、
そこから1つの物語が始まりそう。

そしてBパートでは突然の水着回
海にもプールにも行っていませんが、アニメでは定番中の定番イベントである
みんなで新しい水着を買いに行くイベントが発生。

メイン4人の中ではどうしても大人な栄依子が目立ってしまいますが
花名ちゃんぐらいが安心します。可愛いですね。癒やしです癒やし。

しかし、たまちゃん。たまちゃんは、もう・・・

分かってはいたけど、たまちゃんのたまちゃんが予想以上にたまちゃんで
次からたまちゃんにも優しくしようと思いました。