宇宙よりも遠い場所 09話「南極恋物語(ブリザード編)」

某隊員が何か言い出したり
結月と藤堂さんの過去が明らかになったり今回も色々ありましたが
とにかくついに南極の地に足を踏み入れました!

まだまだここから昭和基地までの長い道のりが待っているわけですが
果たしてトラブル無く辿り着くことが出来るのでしょうか、何か起こるでしょうね…。

その前に結月の母親からのメール、
来週は結月関係でひと波乱起こしてくるようです。


それから今回、せっかくしらせ…ではなく、
ペンギン饅頭号で南極を目指しているのですから、このシーンは無くてはならないです。
そう、砕氷船砕氷船らしいところが描かれていました!

目の前に立ちはだかる氷を目掛けて一気に前進して乗り上げ、巨大な氷を砕く!
それを繰り返しながら少しずつ進む。これぞ砕氷船です。

南極を目指す過程での最初の目玉シーンの1つだと思うのですが
意外とそのシーンが短めで少し残念でしたが
それでもペンギン饅頭号=2代目しらせの特徴である船の先端からの排水もしっかり描かれていて
実際に関係各所に取材協力を得ているだけありました。

雪上車での移動も楽しみですね。