メルヘン・メドヘン 05話「さよなら、私の魔法」

元の学校の制服も可愛いですよね、
日本校のも良いけどこちらも定期的に見ておきたい。

今週は美沙さんの美沙さんらしい良いところが出ましたね。

恋や恋愛が好きな美沙さんらしく
葉月が何に悩んでいるのかもそちら方面に勘違いしてしまったままながらも
美沙さんらしい優しさで葉月の事を応援しようと思っていてくれる、
美沙さんも冴子さんも血のつながりは無くても家族らしい一面を見ることができました。

裸足のまま家から駆け出すのは心配ですが
静ちゃんのために友達のために勇気を出して頑張る葉月ちゃん。

まだブーフフュレも上手く行ってないのに
葉月が戻ってくる事を信じてアシストをしてくれる学園長も良い役目してますね。

急きょ予選の人数合わせのために参加することになった佐渡原舞さん。
足手まといにならないようにと周りからも心配されている空気ですが
作中でもあったようにアシスト系の能力に長けているし弱いわけでもないので
むしろ攻撃タイプの静ちゃんとチームを組むのはバランスが良いような気が。

ただ、有子ちゃんもどちらかと言うとアシスト系になると思うので
そういう意味では攻撃タイプも欲しいところ。

でも舞さんのブーフフュレ後の姿のツル感、良いと思います。

見た感じの性格とは正反対に髪も個性を主張していますし
話してみると結構楽しそうな予感がします、舞さん。