りゅうおうのおしごと! 06話「オールラウンダー」

八一を圧倒する棋士、山刀伐尽。
将棋も強いけど、それ以外でも戦いづらい独特なタイプで
普通に負けるよりトラウマになりそう・・・

その苦手を克服するために生石さんのところで振り飛車の修行を詰みつつ
先程の対局とバランスを取るかのように銭湯で楽しいシーンも今週は用意!

あいちゃんはもちろん、銀子から桂香さんまで幅広い需要に対応。
あと姉弟子はつるつるだそうです、つるつる。

目が隠れるほどの前髪が特徴の飛鳥さんは
料理まで用意してくれますし、良い銭湯ですね。

さらにはJS研のメンバーまで訪れて
その上マッサージと称して、あいちゃん含めJS研メンバー4人を
背中の上に乗せるとはなんという現行犯!

それに気づかれた銀子には蔑んだ目で頭を踏まれますが
これはこれで冷静に考えて現行犯ですね、確実に。

そんな修行の日々を過ごして振り飛車を習得した八一、
再び対局の日が訪れますがそう簡単には勝てないようで
やっぱり山刀伐尽、怖いです・・・

でもあいちゃんの黄色いスカーフと胸元のデザインがポイントのセーラー風に帽子付きで
夏らしく半袖になって涼しげながらも手首までおしゃれを忘れない新しい衣装、そして体操服。
とても似合っていて可愛かったですね!