りゅうおうのおしごと! 05話「天衣無縫」

ついにあいちゃんが天衣ちゃんと遭遇、そして激突へ!

八一を問い詰めるあいちゃんの口調と動きが完全に小学生じゃない。
そのあいちゃんの反応を楽しむ天ちゃんの攻め方が小学生じゃない。

将棋する女子小学生は将棋以外でも小学生を超越した何かを持っているようです・・・

2人の「あい」の対局はあいちゃんも集中して得意の読みをしますが
あと一歩及ばず天ちゃんの勝利。

気付いていれば勝てた場面があっただけに
ただ負ける以上の悔しさがあるでしょうし、あの強気なあいちゃんが号泣してしまうのも当然。

同時にハイレベルな対局を繰り広げられるあいと天衣の成長が楽しみです。まったく最高ですね!

天衣ちゃんの打ち筋、夜叉神を八一が思い出してくれて
早くも天衣ちゃんもデレてきたところで
ますます八一の周りに好意をもった小学生が増えてきて楽しそうです!