BEATLESS 04話「Automatic world」

レイシアが高性能すぎる。

PCのパスワード解除や解析が瞬時に行って
すぐさまケンゴの行動を特定してしまう圧倒的な処理能力。

味方にするとまさに最強ですが
敵に回すと隠し事は何も出来ないくらいのオーバースペック

レイシアを「使う」と許可すれば
最適な作戦から必要な道具まで全て揃えてくれますし
ますますレイシアに依存していまいそう。
これがアナログハック・・・

負傷した隊員に対して紅霞が少し優しいような言葉をかけるシーンがありましたが
あれもアナログハックなのでしょうか。

hIEのセリフを疑い始めると全てがアナログハックに見えてきます。

今回は妹3人でも妹会議がありましたが
それぞれ全く違うタイプなので妹キャラが3人居ても
バランスが取れていて、この3人チームだけでもなかなか見ていて面白いですね。

そろそろ別のレイシア級hIEも出てきそう。