りゅうおうのおしごと! 04話「もう一人のあい」

今週から第2章に突入ということで新キャラも登場です。

サブタイに「もう一人のあい」とあるように
新たに登場する子の名前も「あい」、天衣ちゃんと書いて「あい」と読みます。
もちろん9歳、小学生。

あいちゃんは石川県から大阪までやってきましたが
天ちゃんは神戸ですので大阪にも比較的行きやすいです。

そんな天ちゃん初登場回ということで
直々に弟子を取ってやれとお願いされた事もあり八一も天ちゃんに付きっきりとなりますが
それでもあいちゃんをあまり放置しないのは良いところ。

あいちゃんと天ちゃんを両立させて
とても充実しているようにも見えますが、
あいちゃんには敢えて天ちゃんの事を言わなかったことで…楽しくなってきましたね!

どちらも後ろに引かない強気キャラ同士ですし、9歳ですし、女子小学生ですし。

現場を目的されてしまった八一さん、覚悟は出来ているでしょうか。
来週が楽しみです。