ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 11話「浦の星女学院」

学校の存続が無くなった今、残された時間は少なくなり
最後にみんなで思い切り楽しめる場として今回開催された閉校祭。

ライブシーンこそありませんでしたが
みんなで夜遅くまで準備をして当日は地域の人も巻き込んで楽しんで、
こういう回も良いものです。

今まで他の生徒が映る機会は限られていたこともあって
今回ここまで他の生徒が映ったのも驚きでしたが
まさかエンディングを一緒に歌うことになるとは。

エンドロールのエンディング主題歌のボーカルの欄にも
Aqoursの9人以外に主要なサブキャラ(しいたけ含む)の他、
"その他女子生徒"としてキャスト名もクレジット。

最後のカットでキャンプファイヤーが燃え尽きてしまったところは寂しさもありますが
これでラブライブの大会に向けてAqoursも前に進めそうです。


こっそりと曜ちゃんが1人で箱の上に乗って
1期1話のあの時と同じようにスクールアイドル部に勧誘活動を少しやってみたりと
AqoursAqoursになる前の気持ちを思い出す事が出来る回でもありました。