このはな綺譚 11話「神様の休日」

此花亭には櫻ちゃんと遊ぶのを目当てに訪れる神様もいるんですね。
その気持、分かります。

しかもそれが戦の神というから
どんな神様にも櫻ちゃんの癒やし効果が求められているのでしょう。
とても分かります。


Bパートはお菊ちゃんの話。

最近は此花亭の中をバクに乗って
自由気ままに歩き回っている印象しかありませんでしたが
そもそも此花亭に来た経緯が経緯だけに
女の子に可愛がられていた人形のリリィちゃんの言葉は衝撃的だったようです。

テンションも高めに明るく振る舞っていることが多いですが
お菊ちゃんにも人形として楽しい想い出が増えていって欲しいものです。

蓮ちゃんが新しい服を作ってあげていた
そんな関係性が出来上がっているのも
きっとお菊ちゃんにとっての救いになっているはず。


あと今回、柚ちゃんがお菊ちゃんたちを逃がすために
廊下で櫻ちゃんと向かい合って両手をくっつけて顔を近づけるシーン、最高でした!