ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 10話「シャイニーを探して」

今回は3年生組を中心とした話。
そして季節は早くも1月に。

3年生の卒業後のAqoursの活動がどうなるかは明言されませんでしたが
3年生の3人はそれぞれの進路に進んでバラバラになることは決まっているようです。
しかも2人は海外行き。

残された2年生、1年生組はどうするんだろう…という心配をも
吹っ飛ばす後半の展開には驚きました。

まさか鞠莉さんがクルマの免許を取っていたとは。
確かに年齢的には取得出来ますが
車の運転とスクールアイドルは無縁のような関係だったので
突然乗り付けてきたら驚くに決まってます。

しかも夜にAqoursメンバー全員を乗せて星を見に行こうと
辺りは完全に暗くなった時間に西伊豆スカイラインを難なく走破する鞠莉さん。

しかも初心者マークを付けた
(アニメなどでもよく見かけるお馴染みの)フォルクスワーゲン タイプ2と思われる車両で。

鞠莉さんの誕生日は6月なので最高でも半年間は(こっそりと)運転しているとしても
学校行事やAqoursの活動、理事長としての立場もあって忙しいはず。
さらに他のAqoursメンバーの誰にも目撃されていないとなると
運転の練習とはいえ、どれくらい出来ているのかも不明。

鞠莉さん、何者なんですか…。

前半の内容が吹っ飛びましたよ。