結城友奈は勇者である -勇者の章- 09話「あなたを思うと胸が痛む」

勇者の章、第3話。

状況は変化していませんが
友奈を襲う問題の条件が見えてきました。

東郷さんを生贄から救出するために友奈が背負ったもの。
呪いとしか言いようがないそれは
周りの人に不運が舞い込んでくるという今までとは違う方向から来ました。

1期のように直接的なものではないので
表面上は何も起こっていなくても少しずつ日常に不思議な事が増えてきて
このまま隠し通すのも時間の問題、

しかし状況を伝えようとするだけで不幸のレベルが一段上がり
直接的に襲い掛かってくる。

風先輩が事故にあった時、
精霊が出たにも関わらず大怪我をする結果になったのも気になるところです。
1期ではあんなにもどんな事があっても完璧に勇者を守り抜いていたのに。


東郷さんが消えてしまった時もそのっちは自分で思い出したように
今回も友奈の異変にいち早く気づいたみたいですが、それを知ってここからはどうすれば友奈を救えるのか。
勇者部の絆が試されているようです。

何か悪いことが起こるとだいたい大赦の仕業だけど
今回は、どうなのか。