ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 06話「Aqours WAVE」

入学希望者を集めるタイムリミットまで残り少なく
次の大会がラストチャンスということでAqoursとしてもっと上のパフォーマンスを目指すことに。

そのパフォーマンスは相当難度が高いらしく
元々は旧Aqours=3年生組の時に考えていたフォーメーションと考えると
3年生組は3人だけだったのにかなり凄いパフォーマンスを毎回やっていたのでは…。

そちらの時代のAqoursもどこかで見てみたいし
そのうち見られそうな気もします。


今回の曲はチアリーディングをイメージしたと思われる衣装だったので
それに合わせて披露されたのが特訓に特訓を重ねて千歌ちゃんが感性させたパフォーマンス。

捻りも加えた連続の回転技で、
これは確かに急に練習してすぐに出来るようなものじゃないし
失敗すると怪我をしていまう危険なもので、過去に3年生組が負傷してしまったのも納得です。

それを本番までに完成させてしまった千歌ちゃんの身体能力が驚異的。

それから前回の一件があったからでしょうか、
梨子ちゃんが今まで以上に不思議なキャラに変貌していました。完全にヨハネ・チーム入りです。

千歌ちゃんや曜ちゃんと3人で居る時は今までのヒロイン梨子ちゃんなのですが
よしこが近くにいると、どうしちゃったのかと心配になるくらい。

この新しい梨子ちゃん、さらに人気が出そうです。