ひなろじ〜from Luck & Logic〜 11話「年の計はカウントダウンにあり/据えチョコ食わぬは女の恥」

ひなろじ、最高ですねぇ


前回の話で色々と大変なことを乗り越えての今週は
A・Bパート2話構成の日常回。

ニーナちゃんの表情も柔らかく戻ったし
年越しで他のみんなが帰省して1人で留守番になっても
何をしようかとスキップをするくらい。
ついでに相当なお笑い大好きだったことも明らかに。

結局は1人ではなく、
何故かリオンちゃんも一緒に寮に残ることになったわけですが
こたつにみかんの日本スタイルを勝手にニーナちゃんの部屋に持ち込んで
2人でまったり年越しの独特な時間の流れに身を任せる姿は癒やし、ですね・・・

お笑い大好きニーナちゃんがにらめっこで
一瞬でリオンちゃんを笑わせた時にどんな顔をしていたのか気になるところですが、
うっかり食べてしまったカニカニカマを詰めて戻すその発想、
あとで謝りに行くのにカニ獲って持っていこうとするそのセリフ、まさにリオンちゃんでした。

そしてこのまま穏やかに年越ししてAパートが終わるのかと油断したところで
年が変わった瞬間に当然のように、ニーナちゃんに正面からキスをする、リオンちゃん!!!

『もう…、始めてだったのに…』(ニーナちゃん)

ありがとうございます、ありがとうございます!
感謝いっぱいの良い年越し回でした。


Bパートではさらに1ヶ月進んでバレンタイン。

夕子先輩と弥生ちゃん、リオンちゃんの3人での
笑顔溢れる楽しそうな手作りのチョコ作り。

しかしそれは突然やってきました。

これから使うという時に盛大にオーブンの故障。

修理してもらおうとまひろちゃんを呼ぶのも
これまでの爆発を見る限りどうかと思うのですが
そのおかげでトランスしたニーナちゃんの弓から放った矢がオーブンに炸裂!

全てはここからが本番でした。

完成したチョコを食べたニーナちゃんが覚醒!
アモルのキューピットの矢の効果は絶大、素晴らしいです。

『リオン…大好きぃ』『リオン、好きっ!』(ニーナちゃん)

普段のニーナちゃんからは考えられないくらいに
リオンちゃんに対して超積極的に、もう「好き」を隠しません。
リオンちゃんの脚の間に自らの脚を入れるくらい余裕です!

何故か自ら危険を知りながらチョコを食べて弥生に急接近するまひろ達も
色々なところをタッチされて大変なことに…大変なシーンに。

でも会長はいつも通りでした。


キューピットの矢の効果から正気を取り戻したニーナちゃん、
その瞬間までニーナちゃんの頭をナデナデしていたリオンちゃんの画、これだけでももう最高ですね…。

最後はニーナちゃんからリオンちゃんへのチョコのプレゼント、
これが素のニーナちゃんのデレですよ、デレ!

リオンちゃんとニーナちゃんが自然にイチャイチャしているだけで見ているこっちの頬が緩みます。
AパートもBパートもみんな可愛いし最高でした。

ひなろじ、素晴らしい。