装神少女まとい 09話「ありがとう」

あえて触れないのかと思っていましたが
ついにあの問題が表面化してきました…、服が足りない問題。

纏創するたびにその時に着ていた服が無くなるために
実は毎回まといちゃんが着ている服はちゃんと違うものになっていたのですが
それはつまり毎回服を使い捨てにしているというわけで・・・。

いくら年頃のまといちゃんでも、そんなに大量の服を持っていない。
でもついに服が足りなくなった、どうする!と、なって
まさか体操服、しかもブルマ仕様で登場するとはまといちゃんよく需要を分かっていらっしゃる。

「6年2組 皇まとい」と書いてあるので、小学生時代のもののようです。

それを難なく普通に着られちゃってるまといちゃんって・・・
確か今は中学2年生だったと記憶していますが。


退魔業については、
ノリノリのゆまちんと前向きに参加するようになったまといちゃん、
そしてクラリスさんの3人のコンビネーションも数々のナイツを倒すうちに良くなってきている模様。

京都タワー(によく似たタワー)で結界を破る時も
クラリスさんとゆまちんのコンビネーションには無駄がありませんでした。

でも茶釜モードのゆまちんを攻撃して結界にぶつける力押しは
さすがに茶釜状態でもゆまちん壊れないか心配でした。


今週の強敵ナイツとの戦闘では
まといちゃん無敵の八百万パワーも使えずに
かなりのところまで追い詰められましたが
これをきっかけに最大の謎のひとつ、まといちゃんの母親についても
ついに真相が明らかになりそうです。

フォトジェニックプラズマイリュージョン!