響け!ユーフォニアム2 06話「あめふりコンダクター」

前回は大会で全力を出したので
今週のAパートは少し休憩の学園祭回。

久美子のクラスはメイド喫茶らしいですがアリス感があって
本人はみどりちゃんの方が似合ってると言ってましたが
カチューシャが黒だったのもあって
あの3人の中では久美子が一番馴染んでいたように思います。

次に彼氏のように現れた麗奈と二人で行動して
メイド姿のみぞれ先輩と希美、それに夏紀と客として夏紀に接客されている優子の2年チームの登場。
前回でも十分そんなシーンはありましたが
やっぱり、みぞれ希美、夏紀優子のペアは仲がいいを通り越した中の良さがありますね。良いことです。

夏紀と優子の軽く言い合える仲も見ていて楽しいですが
みぞれと希美もなかなか。

さらに滝先生を経由して
1人になっても3年チームの出し物まで律儀に見に行くその姿はまさに主人公らしい。


Bパートではいつも登場するたびに何か嫌な空気を作り出す姉とのやり取りを挟んで
偶然台風の街中で出会った滝先生の過去に迫る久美子さん。

指輪でも写真でも
その一瞬のチャンスも見逃さない今日の久美子は完全に主人公ですね。

うっかり口が滑った風に
知りたいことはしっかり聞き出すその姿勢が凄いです。

1クールの折り返しに来て、姉と滝先生の問題を改めて見せてきましたが
全国大会も目前ですしそちらはどこまでアニメ本編に関わってくるのでしょうか。