ひなろじ〜from Luck & Logic〜 09話「歌はヒナにつれヒナは歌につれ」

学園祭回、後編!

フォーリナー役という難しい役に
真面目にやっているのでしょうがそうじゃないようにも見えてくるようなそんな演技に苦戦するリオンちゃんに
ニーナちゃんが親身になって力になろうとしている光景がいいですね!

練習ではリオンちゃんも一瞬だけ上手く出来ましたが
結局本番ではローザとトランスする反則ギリギリの状態で完璧な演技を披露。

トランスすることで少しキャラも変わってしまうリオンちゃんの特性を
演劇という場所で上手く活用した格好に。

それだけにトランスが解けてしまうと大ピンチなわけですが
そんな状況でも冷静に対処するニーナちゃん。

思い返せば、練習の段階から完璧な演技をこなしていたニーナちゃん。
いくらプロのロジカリストとはいえここまで緊張を全く見せずに演技を上手く出来てしまうなんて
一体ニーナちゃんはどこまで完璧なのか…。

実はこうやって演じるのが好きだったりするのでしょうか。謎は深まります。


途中ステージ上で披露されたリオンの歌もしっかりしたもので
最初はギャグ要素も強くなるのかと思っていた演劇も終わってみれば普通に良い物に仕上がっていました。

さすがまひろちゃん脚本。


学園祭ではリオンの両親だけではなく懐かしのALCAの局長まで来場していて
「よい学園生活を」との発言に複雑な反応を見せていましたが
ALCAより学校の制服のほうが絶対可愛いし楽しいのでニーナちゃんにはずっとこっちに残ってもらわないと!
そのためにリオンちゃんとはもっと仲良くして楽しい気持ちになってもらわねば。


リオンちゃんの練習でトランスする前のボケに、
まひろちゃんと一緒にコケた時のニーナちゃんの体勢と身体のラインとリアクションがとてもかわいかったと思います。