天使の3P! 10話「まるっきりデート」

慧心学園初等部もそうでしたが制服が可愛いです。
帽子も大事、帽子があるだけで可愛さが底上げされるのです!


そして今回は、前回まで島に居たことを思い出させるように
自然な流れで小梅ちゃんと柚葉も再び登場。

言われてみれば島に居たときには明かされていませんでしたが
柚葉も小学生でした、中学生のように見えますが小学5年生です。

小梅ちゃんとのサイズ感の違いがありすぎて
信じられないくらいですが小学生5年生です。2人とも。

小梅ちゃんもこっちに来たのに姿は巫女服のまま。
そこにランドセルが組み合わされて、ミニ丈巫女服+ランドセルの斬新なスタイルに。

普通に道を歩いているだけでも全力で目立ちそう。


そしてしばらく見かけなかったもう1人のヒロインが久しぶりに登場しました!
妹、いや、プロの妹!こと、くるみちゃん!

健全な兄妹の朝のスキンシップでありコミュニケーションであり日課である妹シャンプー。

そんな爽やかな朝に小梅ちゃんがいきなり乱入!
泡が仕事するくらい2人は立ち上がって浴室で軽く言い合いになりましたが
久しぶりのくるみちゃんは妹可愛かったですね…。


そこから色々あって柚葉ちゃんと2人だけで買い物に付き合う事実上のデートをすることになるわけですが
そこでも見どころ、ツッコミどころがいくつか見られました。

まずはマンガを探そうと入った店のエレベーターに描かれていたのが
言わずと知れた「ロウきゅーぶ!」の見慣れたキービジュアル

キャストだけではなく目に見える絵として
この2作品が本編中でコラボするのは嬉しいものがあります。

さらに立ち寄ったカラオケ店で
柚葉がマイクを持って歌い始めたのがなんと「サクラサクミライコイユメ」!

どうやら響がリクエストしたらしいのですが、どうしてその曲を…。

アニメとしては、音楽制作の担当がランティスに変わって使いやすい楽曲だったのか、
それでもどうしてその選曲になったのか、経緯が気になるところです。


そしてBパートでは、柚葉とのデートがバレたことによって
とのデートイベントも続けて発生。

誰に知識を吹き込まれたのか
ちょっと勘違いした行動や大胆な言動なんかもありましたが
メインヒロインとしては控えめであまり目立たない潤たんが
「あくのじょうおう!」や「黒の水着」など色々と頑張っちゃったり、良いものを見られました。

普段からこれくらい積極的だとヒロイン競争としても頑張れるのに
それでもやっぱり普段の潤たんは控えめタイプです。それが良いところ。


とにかく!膝の上で潤たんの優しい重みを感じる、これこそが正しいデートなんですね。