天使の3P! 09話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

島編の後編。
本当の霧夢の正体と島の伝統の秘密が明らかに。

霧夢だと思われていた柚葉は実は本当の霧夢ではなく
神社の中にずっと居なくてはいけない小梅ちゃんがイラストを描いていた本当の霧夢。
柚葉は相ヶ江家として歴代の霧夢の世話をする役目でした。


今週は小梅ちゃんが中心の話でしたが
最近少し控えめだったたんとくーちゃんが印象的でした。

神社の中に閉じこもってしまった小梅ちゃんを探るために
自慢の耳の良さを活かせると今までに無いくらい楽しそうな潤たんの笑顔と小動物感はすごく良い。

くーちゃんは祭りのステージでの演奏時に歌のソロパートが
普段の眠そうなくーちゃんからは一気に変わって透き通ったしっかりした歌声が美しかったです。


そのステージ上で演奏された楽曲は
イベント用のアレンジもされていて綺麗な歌声と重ねて、
夏の終わりに聞きたくなるような天使な曲でした。

ぶっつけ本番で曲の間に絵を完成させてしまう技術も只者じゃないです。


響の作戦にあっさり釣られて出てきた小梅ちゃん
ちっちゃい身体で怒りながら出てきた小梅ちゃん
予告では早速ダメ判定されて水を被る小梅ちゃん

今後の小梅ちゃんの活躍に注目です!!