学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 24話「再会」(最終話)

最終回。

どう頑張っても勝てる気がしないオーフェリア相手に戦うのは回避出来ましたが
意外と強いあの召喚タイプのおじさん。

ヒュドラはいつか綺凛ちゃんと出会った頃に戦った
コアを破壊しないと何度でも復元されるタイプの敵のようですが
首が複数あって大きいだけで意外と苦戦されていましたね。

ユリスも最後はストレガらしく格好良く攻撃を決めたようで
最後の一撃、とどめを刺したのは綾斗。
ポジティブに考えてこれは共同作業と考えれば良さそうです。

いつものマイペースな口調の紗夜の援護射撃の方が
どこかヒロインの余裕が感じられたくらいです。

そして綺凛ちゃん、実はこの戦闘で一番美味しいところを持って行ったのではないでしょうか。
あのおじさんを逃がすこと無く一瞬で倒すあのスピード感。
これこそ素早く一気に攻撃を決める綺凛ちゃんの戦い方そのものです。美しい。


フェニクスが終わりリーゼルタニア旅行を挟んで
次は5人チームでグリプスに挑もうかと言う流れでの最終話。

ここまで次の話、つまり3期シリーズをやろうという雰囲気なら
ぜひとも早く続きもアニメ化して欲しいのですがこの最終話では3期の発表は無く残念です。

3期があれば、ほぼ1話のみの登場となった人気ヒロイン、
シルヴィアの登場機会も増えることが予想されますので何とか頑張って欲しいところです。
クインヴェールのためにも。


そして登場機会が少なかったといえばクローディアさんです。
ヒロインの1人でありながら2ndシーズンでは1st以上に出番が無く
特に序盤なんて存在を忘れられそうなくらいに。

予告を担当するヒロインとして独自の道を進んでいくクローディアさんも
話が進むにつれてアニメ本編での出番も少しだけ増えてきて安心。
でもクローディアさんが戦うまでには至らず
それどころか最終話の最後の最後、提供の部分で
1期を含めたクローディアさんの予告での名シーン集を入れて
全てを持って行こうとするクローディアさん。やっぱり只者じゃないです。

このようにまだまだ活躍しきれていないヒロインがたくさん居ますので
やっぱり第3期シリーズに期待したいです。

綺凛ちゃんのあざと可愛いところをもっと見たい!



<公式サイト>
TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト

<関連エントリ>
[学戦都市アスタリスク 2nd SEASON] - 深夜アニメ実況の果て