GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 24話「斯く戦えり」(最終話)

最後にピニャ殿下の救出作戦を任せられるのは伊丹しか、伊丹しかいない!

作戦には栗林など信頼できる自衛隊の精鋭メンバーも同行しましたが
この救出作戦でもロゥリィちゃんのスペックの高さが目立ちました。

レレイちゃんも万能と言える魔法で大活躍しましたが
ロゥリィブランドの効果はこの世界ではやはり絶大のようです。

その一方で伊丹チームに入っていなかったテュカは
メインヒロインでありながら最後まで地味な活躍に。どうしてこんな事に。

全てが解決した後は、急に隊員から
多数のカップル成立宣言した上に一部は子供とか言い出す謎のブーム到来で驚きを隠せませんが
その中でもシェリーちゃんに気に入られている菅原様は色んな意味で法律的に大丈夫なのでしょうか。
それ以上シェリーちゃんに手を出そうものなら特地から一歩でも戻った瞬間に、アウトです。

最後は、1クール目の初回を思い出す
夏の同人誌即売会に参加しようとして参加できない伊丹で終わり。

でも周りにはテュカ、レレイ、ロゥリィの3人が居るからいいじゃない。


<公式サイト>
TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト

<関連エントリ
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール)」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て