<新番組> 天使の3P! 01話「小学生にドッキリ!」

いよいよ始まりました「天使の3P!

本作は音楽とバンドと小学生をテーマにした作品ということで
オープニング無しで始まった冒頭の響の登場から少しかっこいい感じの雰囲気。

響の居ないクラスの光景というのも原作でも描かれない部分なので
桜花や他の生徒のクラスの空気がどんな感じだったのかを見られるのは面白いです。
この時点で桜花は正義感のあるヒロインだったんですね。

開始しばらくは小学生不在の時間が過ぎましたが
いよいよ登場した一番手は我らが妹、くるみちゃん!

ピアノのレッスンのシーンからの登場でしたが
そこからの帰宅時、くるみの特徴である髪もぴょんと跳ねるように動いていたのが可愛かった。さすが妹。

そしてそして満を持してついに登場した、潤、希美、そら。

待ち合わせの場所に立っている響に向かって細い声で上目遣い気味に話しかける潤、これは可愛い。
容赦なく狙う潤の膝裏アングル、これは強い。

行動を起こしただけでも勇気あるけどやっぱり引っ込み思案な潤たんに対して
怖気づかずに勢いよく上から話しかける希美、なんとなく居る感じのそら。

響を半強制的にリトルウイングまで連行…連れてきてから
教会の中で3人の想いを、目的を聞かされるシーン。
ここで少し歩いてからステンドグラスを背に振り返った潤の背中には
ちょうど天使の羽根が重なるカット。
とても綺麗で作品を象徴するような印象的なものでした。

響に首を縦に振ってもらおうために
ライブをするための設備があることを示してから
現時点でどこまで演奏できるかを披露する3人ですが
既にこの時点で小学生レベルを超越しているのは確実。

こんなの見せられたら断れるはずないです。
断ったりなんかしたら通報されちゃいます。

音楽を通してつながった潤たち3人と響、
ここから物語は始まります。


オープニングは第1話ということで省略されましたが
エンディングはありました。タイトルは「楔」。

小学生バンドが演奏して歌うにはハードなタイトルだなとは思いましたが
(※正しくは声優ユニット「Baby's breath」ですが)
実際に聞いてみるとまさに「楔」で、重さや威圧感もあってハードな感じ。

これがギャップというやつでしょうか。
小学生バンドの可能性は無限大です。小学生にドッキリです。