ハンドシェイカー 11話「Cocoon Cocoon」

マユミ、ナガオカと駅で遭遇したシーンからは
進みませんでしたが1話の多くの時間を使って
これまで謎だった部分を一気に解説してくれました。

マキハラとナガオカの過去、
コヨリちゃんとマユミの関係、そして両親がどうなったか。
あとコヨリちゃん、マユミが手を繋いでる姿が可愛い。

マキハラとは違う考え方でマユミを連れ去りペアでハンドシェイカーになって戦うナガオカと
自然な形でコヨリちゃんを目覚めさせて、人として成長させたマキハラとの戦いが
直接戦うのはコヨリちゃんとタヅナですがラストバトルとなるようです。


ナガオカはまだ幼さの残るマユミを連れ去って
どんな薬や手段を使って自分の気持ちを向かせてペアになったのかと…。

その一方でコヨリちゃんは感情を表現出来るようになって、話せるようになってから
とても楽しそうで自信に溢れてますね。

ラストで戦うために並行異世界に入ったときには
既にコヨリちゃんが戦闘用の姿になっていたのだけは残念。
あの天使なコヨリちゃんの変身シーンは一度だけの希少なシーンになりました。

次回、最終回です。