ロクでなし魔術講師と禁忌教典 09話「生きる意味」

今回も例のごとく現れるルミアちゃんと
それを助け出そうとするグレン。

システィは大怪我をシたグレンのために自身の膨大な魔力量を消費して助けてくれましたが
せっかくルミアを守るためにグレンから習っていた戦闘技術を披露することはありませんでした・・・


捕まって拘束されたルミアちゃんは最初こそ危ない感じに苦しめられていたのに
グレンが建物に到着してからは意外と余裕のあるような感じで
少し高いところからグレンの頑張りを見物していたようにも。

直接対決は危なそうなエレノアはいつも通りいつの間にか消えていたし
あの敵のおじさんは強すぎるアルベルトさんが相手してくれた上に
コピーな量産型リィエルっぽいものに過激な衣装を着させてる(リィエルの)偽兄さんは意外にも普通に弱かったので
グレンはリィエルの説得だけに専念できたのは幸運。なのでしょうか。

プロジェクト・リバイバルライフに思い切り関係していたリィエルの出自、
そして特異な能力のため何度も敵に狙われるルミア。

そう考えるとやっぱりシスティの仲間はずれ感が。メインヒロインなのに。

今度こそリィエルがヒロインの一員として加わっただろうし
システィにはもっと頑張って貰いたいところです。


様々な謎も少し明らかになってきて
アニメも終盤という感じになってきましたがアニメではどこまで描かれるのでしょうか。