ひなこのーと 08話「がんばりすぎて」

今週のひなこのーとも充実していました!

店番に挑戦するひな子ちゃん、
学校とは言えあれだけの大舞台で主演を演じきったのに
まだ接客ともなると緊張してしまって出来ないみたい。

これから本格的に劇団ひととせの活動をしていく上での
ひとつの課題にもなりそうですが
もしかしたらステージ上では大丈夫だったりするのでしょうか。

そこに登場したゆあ様!
紅茶を運ぶ緊張のひなちゃんの華麗なトスによって
白いミルクを頭からかぶるという本人にとっては不運なシーンながらも
どう見てもまゆちゃんの私物のヒラヒラな可愛い衣装に身を包むゆあちゃんの姿が見られるのはとてもレア!


Bパートはひなちゃんが体調を崩す話。

ピンクの布を見せながらカフェでの接客中に高熱で倒れてしまったひなちゃん、
ひととせのメンバーと偶然駆け付けたゆあちゃんのフルメンバーで看病をしようとしますが
実際に役に立つ子とそうじゃない子がはっきりと分かれてしまう結果に。

意外だったのはくいなちゃんだけじゃなく
ゆあちゃんまで一緒になって逆に高熱を悪化させかねない方向に頑張ってしまったところ。
2人とも看病してあげたい一心なのは間違いないのですが
ゆあちゃんが冷静に対処出来ていないのは意外、相手がひなちゃんだからでしょうか。

ひなちゃんの日常とは違う解いた長い髪を眺めながら
ゆあちゃんも含めたひととせメンバー全員で作ったお粥で看病する心温まるシーン、
そして今度は看病した全員に感染ってしまうという綺麗な落ちを見せたところで
今週も満足してエンディングを見ていたのですが…、なんですか!あの予告絵!

これまでもフェチ度の高い予告イラストが多数出てきましたが
ちょっと今回のくいなちゃん攻めすぎなのでは…?

他のメンバーも負けていられません。