クロムクロ 26話「侍は振り返らず」(最終話)

最終回。
なかなか凄いアニメでした。

アニメが始まってすぐは何か登場キャラが物足りないと感じていたのですが
話が進んでいくと全然そんなことは無く、
全体としての登場キャラは多いものの動いている主要キャラは絞られていて状況も把握しやすく見やすかったです。

普段1クール作品が多数派でそれに慣れてしまっているせいで
クロムクロ」は1クール目は進行が遅いと感じていたものの
逆に言えば落ち着いて丁寧に描かれていました。

近年の深夜アニメでの2クール作品の場合、
最後まで勢いを維持したまま続けられる作品が本当に少ないと思っているのですが
この作品は2クール目に向かって、2クール目からラストに向かってどんどん話を盛り上げてきて
ラスト最終話に綺麗に合わせてお見事でした。


P.A.WORKSが記念作品としてロボットアニメを、しかもオリジナルで手がけると聞いて
どんな作品が出来上がるのだろうと未知数なところがありましたが、さすがP.A.WORKS
P.A.WORKSの良さが十分に活かされた作品となりました。

剣之介と由希奈の物語なので欲は言えませんが
ソフィーちゃん回があれば嬉しかった。

それくらいしか気になる部分が無いくらいいい作品でした。面白かったです。