BanG Dream! 11話「歌えなくなっちゃった」

香澄、復活への第11話。

オーディション本番で急に香澄の声が出なくなったのは
やはりストレスやプレッシャーによるもののようですが
大人しいだけではなく髪型がいつものと違うと香澄のイメージが全然違うものに。

香澄以外の元気タイプのキャラといえば有咲がいますが
有咲は基本的にツッコミ担当なのでやはり香澄が居ないと賑やかさに欠けますね。


そして今週はいつもよりも妹、明日香、あっちゃんの出番が多かった。
実の姉妹ということもあって通常はそこまでベタベタしていないのに
香澄の調子が悪いせいかいつもよりも明日香が優しく見えました。

明日香の出番が増えると
水泳部なので自動的に水着パートが出てくる、ありがたいです。

声が一時的に戻った時は無意識ながら
ポピパのメンバーがオーディションの話をするなど
プレッシャーにならないか心配なシーンもありましたが、
このプールの場面では水泳部先輩でありながら
グリグリのメンバー、しかも香澄と同じボーカル・ギターである
ゆり先輩が香澄の相談に乗って普通のいい先輩だったのが貴重なシーンでした。


練習再開時に再び声が出なくなり飛び出していってしまった香澄を追いかけて
ここでようやく全員が香澄にここまで引っ張ってきて貰って
それぞれ香澄の少し強引な性格に助けられて来てポピパに入った事を感謝して、
みんなで考えて、香澄に任せていたボーカルを全員で分担することに。

これで香澄へのプレッシャーが和らいで
今度こそ全員の力を合わせて最後のオーディションへ挑めそうです。

ポピパ全員が揃ってから全員で歌っての最初で最後のチャンス、合格できるのでしょうか。

改めて「前へススメ」を歌詞を見て聴き直したいです。