ガヴリールドロップアウト 11話「楽しい日々はいつまでも……」

Aパートはサターニャちゃんと犬の話。

あれだけ何度も大好きなメロンパンを奪われておいても
犬のことを気になってたんですねサターニャちゃん。

ペット禁止の部屋だからって
何故か北海道まで旅立つ行動力を見せるくらいに。

意外だったのがガヴの行動。
サターニャの、しかも本人ではなく犬の事なのに
物件のオーナーがバイト先のマスターだったことを調べて
あれだけやる気のなかったバイトの日数を倍の週2日!に増やしてまで
犬OKの特例を引き出して助けてあげるだなんてガヴもたまには天使らしい事するじゃないですか。


続いてBパートはタプリスちゃん登場!
よかった、忘れらられてなかった!もう出てこないのかと心配していました。

天使で天使なタプちゃんは人間界でもあらゆる事を素直に勉強している天使さん。
押しボタン式信号の使い方を子どもに教えられたり、
PCの使い方が分からずに恥ずかしがっていましたが天使なタプちゃんはそれでいいんです!天使ですから!

教えられた事はメモして覚えて、
タプちゃん今にすごく出来る子になりますよ!

まさかPCの動かし方すら分からなかったはずなのに
C言語その他まで覚えてしまうとはとても思っていませんでしたが・・・


次回、天界に帰った時に不在だったガヴちゃんの姉が降臨。
そして最終回へ