<新番組> BanG Dream! 01話「出会っちゃった!」

ついにアニメもスタートしました!

妹が通っている中間一貫校に転校してくるアグレッシブさと
自己紹介で思い切ったギリギリの発言から
運動部から文化部まで一通り試してみるなどのアクティブさが
とても真似出来ないレベルに達している香澄

髪型については妹にツッコまれて居ましたが
そのままの年齢で前の髪型もじっくり見てみたいものです。

初回登場キャラとしては他にパン屋の沙綾、質屋の有咲が登場しましたが
沙綾の積極的すぎる香澄への優しさが染み入ります…。

一方、有咲は完全にツッコミ役と化していましたが
いきなり現れて、いきなりギター見せてと言って
そのまま持ち去ろうとした明らかな不審者で初対面の香澄に対しても
一緒にライブハウスを探すなど付き合ってあげたり意外と優しすぎる一面も。

1話からは一瞬ながら水泳シーンや入浴シーンがありましたが
物語としてはバンドがメインなだけに今後は出てこないのかなと。

エンディングとして使われたオープニング映像は
女子高生バンドらしいキラキラ感と元気さが表現されていていいと思います。