アニメ「結城友奈な勇者である」第3期シリーズは今秋。

21日、TVアニメ結城友奈は勇者である第2期シリーズの放送情報が公開されました。

今回公開された情報は放送時期について、
TVアニメ「結城友奈は勇者である」第2期シリーズは2017年10月放送開始予定とのこと。

第2期シリーズの前半にあたる6話分は劇場版アニメである「鷲尾須美の章」から、
後半にあたる残り6話がTVアニメ第1期シリーズの続編である「勇者の章」という構成になります。


また、劇場版アニメの情報も更新されています。

3月から順次公開の映画「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」は全部で3章構成となっていて
"第1章「ともだち」"が2017年3月18日(土曜)から公開。
続く"第2章「たましい」"は4月15日(土曜)、"第3章「やくそく」"は7月8日(土曜)からの公開。

そして楽曲情報として、オープニングテーマには
三森すずこの7thシングル「サキワフハナ」に決まりました。

エンディングテーマは各章ごとに違うものが使われる予定で
タイトルは各章のサブタイトルと同じ「ともだち」「たましい」「やくそく」

歌うのは第1章の「ともだち」が鷲尾須美(CV:三森すずこ)、
乃木園子(CV:花澤香菜)、三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)の3人。まさに友達。

しかし、第2章「たましい」は三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)の1人。
第3章「やくそく」は鷲尾須美(CV:三森すずこ)、乃木園子(CV:花澤香菜)の2人となります。

このあたりも物語の中身ともリンクしているようですね。

第1章の公開に合わせた3月15日を皮切りに
エンディングテーマは合計3枚のCDとしてリリースされますが
それぞれに「鷲尾須美ソロver.」、「三ノ輪銀ソロver.」、「乃木園子ソロver.」の「ともだち」が収録されています。


・公式サイト
 「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」公式サイト