レガリア The Three Sacred Stars 08話「帰還/HARMONY」

アレクトとティシスで向かっていっても
軽微なダメージしか与えられないくらいってちょっとヨハン強すぎないですか。

イングリッドが前に言っていたように
共鳴でケイを取り戻さなかったら実力に差がありすぎて全く勝ち目無かったです。

唯一のいらない扱いされていたユイ様なんて
表情も声もコックピット内の状況も
赤い水が上がってきて溺れそうな、完全に危ないレベルを超えていましたし
本当にギリギリの生還、危うく一国の皇女なのに取り返しのつかない事になっていましたよ。


レナティアの行動によって何とか取り戻したケイ
今までとは違って表情が豊かになっただけではなく
どことなくセリフが過激でSっぽさを感じるような気が・・・。

これはこれでギャップのようで可愛さアップなのですが
まさか戦闘中にヨハンに向かって
素粒子レベルで分解する」だとか空中で攻撃時に「落ちなさい!」なんて発言する子だったとは。

レナやティアとはまた違う自由さ、なのでしょうか。
これは日常パートで本当のケイはどんな娘なのか楽しみになってきました。

逸材がいっぱいで嬉しいです。


さて、まるでラストバトルのような戦いを繰り広げたところで
実はまだ残り話数はあります。
ここから少しは平和な話が続くのか
もしくは最終話に向けて再びラスボスとして何かが現れるのか。
ガリアに関する謎を解き明かすのもありですね。