響け!ユーフォニアム2 03話「なやめるノクターン」

久美子のRPGの主人公並の行動力によって
やっとあすか先輩の口から希美先輩の復帰を認めない理由を聞き出せましたが
それでもこれは・・・。

オーボエが1人しか居ない、みぞれ先輩しか居ないから
部のために大会のために復帰させないのがベストだと思っているのでしょうが
それなら希美先輩の気持ちはどうなるのか。
理由も教えてもらえず部にも戻れないまま限られた時間を浪費していく希美先輩がやっぱり可哀想だし
問題の解決にもなっていない。

みぞれ先輩の演奏もどうやら落ちてきている様子だし
そっけなく冷たい態度で否定し続けて
現状のまま進めても悪い方向に少しずつ進んでいるような感じだし
ここは主人公久美子の活躍に期待するしか無い。


そして今回、1期の衝突で優子先輩の事をあまりいい印象を持っていない視聴者も多いと思われる中、
しっかり周りを見て考えて行動して、何を想っているのか少し表に出てきたことで、1期のイメージは改善されたのでは。

ここでもう一度1期のシーンを見て優子先輩も間違ってはいない事を
改めて見て感じて頂ければまた面白いのではと優子先輩支持派は思うのです。