<新番組> ガールフレンド(♪) stage1「そしてベルは鳴り」、stage2「目を閉じて、手をとって」

今回のアニメ版ガールフレンド(♪)
人気ガールの桃子を主人公としてシンデレラの演劇をするという物語。

その桃子ですが、やっぱりどんな衣装でも似合うポテンシャルの高さと
可愛さと、キーボードも出来てしまうバランスの良さは見事なもの。
明るい色のドレスとても可愛かったです。

そして逆に意外だったのが心実さん、ここみん。
この4年間、「ガールフレンド(仮)」を引っ張ってきたメインヒロイン的な存在で、真面目な性格だったここみんが
突然、亀の役を自ら前のめりになりながら立候補するとは。

甲羅を付けるといっても緑色の全身タイツのような衣装なのに
あんなにも嬉しそうにしているなんて、ここみん・・・。

亀を演じようと思ったのは
好物であるメロンパンと関係があったりするのでしょうか…。


アニメは1話につき約11分程度ですが
オープニングもエンディングもちゃんとあります。

オープニングはゲームの主題歌でもある「Now On Stage!!」に乗せて
メインのガールたちが練習している風景や
ステージ上でダンスをする可愛い光景が広がっているのですが、
まさかキャラ紹介パートで
名前と一緒にスリーサイズまで表記されているとは、かなり珍しい気がします。

エンディングでは、にゅーろん★くりぃむそふととメイン。
曲もにゅーろんの歌である「はじけてシナプス」!
※ゲーム内表記では「HAJIけてシナプスシナモンロール

映像はSDキャラのにゅーろんメンバーと
ゲームで使われるカードの絵柄、それを軽音楽らしいポップなデザインで仕上げてあります。
陽歌が元気にソフトクリームを持ってジャンプしてはじけているのがポイント。



細かいところで言うとサブタイトルの背景。
あれって多分、スカートをモチーフにしていますよね?

1話では緑色、つまり1年生のカラー。
2話では青色、こちらは2年。

つまり第3話では赤色でしょうか。
こういうの大好きです!


アニメは全3話なので、次で最終回。早い。

・配信サイト
 ガールフレンド(♪)のアニメ見放題 | dアニメストア