ついに発表!電撃文庫「天使の3P!」アニメ化決定!!


当ブログでも随時情報をお伝えしているライトノベル天使の3P!(スリーピース)」(電撃文庫)、
その「天使の3P!」のメディアミックス情報が
10月2日に秋葉原UDXにて開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2016」にてついに発表されました!



天使の3P!」のメディアミックス自体は、
昨年開催された「電撃文庫 秋の祭典 2015」にて告知されたもので、
その時点で発表された情報は2つ、
1つは「ドラマCD化」、そして「ユニットプロジェクト」でした。

そして今回、ついに発表されたのが「TVアニメ化」です!


ドラマCD発売前にTVアニメ化まで発表してしまうのは少し意外でしたが
ライトノベルのドラマCD化はアニメ化の前の段階となることが多いので
ついに発表されたか!という想いです。


今回の発表ではアニメの主要キャストについても同時に発表されています。

メインヒロインとなる五島潤役には大野柚布子さん。
TVアニメではまだあまり見かけないかもしれませんが
スマートフォン向けゲーム「オルタナティブガールズ」などに出演されており
最近は少しずつ見かける機会も増えてきた期待の声優さんです。

紅葉谷希美役には遠藤ゆりかさん。
遠藤さんについては説明不要かと思いますが、希美としての遠藤ゆりかさんは少々意外なキャスティングでした。
どんな演技をされるのか楽しみですね。

そして3人目、金城そら役には古賀葵さん。
アイカツスターズ!」では有莉を演じる他、
今年放送された「魔法少女?なりあ☆がーるず」では不思議なツッコミスキルを披露するなどそのポテンシャルは未知数。
個人的にも注目度が急速に上がっている声優さんのひとりです。

基本のヒロインはこの3人になるのですが
もう一人大事なキャラクターがいます。それが主人公の妹である、貫井くるみ
くるみを演じるのは日高里菜さんです!

電撃文庫原作のアニメ作品に最も多く出演していると言われる日高さんが
この作品の中でも他に劣らない可愛いさを誇る妹キャラくるみを演じられるということで本当に嬉しい限りです。

そして忘れてはいけないのが主人公ですね。
主人公の貫井を演じるのは井上雄貴さんです。

井上さんもこれからの大活躍が期待される男性声優さんなのですが
この「天使の3P!」がアニメ作品で初めてのメインキャストとなるそうです。



今回、アニメのキャストが発表されたことで
昨年発表された「ユニットプロジェクト」もこのキャストで活動することになります。

大野柚布子さん、遠藤ゆりかさん、古賀葵さんの3人でのユニット。
この3人揃うとどんな雰囲気でどんなメロディ、そして歌になるのか、そして楽器演奏はどうなるのか!?



TVアニメの制作スタッフは、
監督には「ロウきゅーぶ!SS」「ネトゲの嫁」の柳伸亮
キャラクターデザインは「ロウきゅーぶ!」「ロウきゅーぶ!SS」(キャラデザ、総作監)の野口孝行
シリーズ構成、脚本には「この中に1人、妹がいる!」「ネトゲの嫁」(4話など)雑破業

そしてアニメーション制作はproject No.9が担当。

原作も蒼山サグてぃんくるの「ロウきゅーぶ!」コンビですが
TVアニメでも「ロウきゅーぶ!」チームでの制作となるようです。

作品のカギを握る音楽では、
音楽制作としてランティスの名前が入っています。


TVアニメ「天使の3P!」は2017年放送予定です。


おそらく夏頃にはアニメが見られるのではないでしょうか。
これから始まる「天使の3P!」メディアミックス、注目です。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト