ラブライブ!サンシャイン!! 11話「友情ヨーソロー」

待ってました、ちゃん回!

前回の話で千歌ちゃんの後押しもあり
諦めかけていたピアノのコンクールに出場することになり一時、Aqoursから離れた梨子ちゃん。

その梨子ちゃんのポジションにちゃんが抜擢された事でさらに
千歌ちゃんは梨子ちゃんと一緒の方が楽しそうで
梨子ちゃんの方がいいんだ!…とついに気持ちが溢れてしまった曜ちゃん。

曜ちゃんの千歌ちゃんに対する気持ちは他の誰よりも強いものだと分かっていましたが
まさかアニメ本編内でここまでストレートに表現してくれるとは。

梨子ちゃんからの電話に思わず涙が溢れてくるくらい一杯一杯だった曜ちゃんを
救ったのもまた千歌ちゃん。
そして千歌ちゃんの想いの橋渡し役をしたのが梨子ちゃん。
千歌ちゃんは、Aqoursみんなに愛されていますね。

でも最初のきっかけを作って本心を聞き出したのが鞠莉だったのは
少し意外な人選でした。
今の曜ちゃんの気持ちが一番分かるのが鞠莉という事なのでしょう。


今回のステージ曲、「想いよひとつになれ」では色違いでおそろしのシュシュを付けて、
離れていた梨子ちゃんと繋がっているかのような
ピアノを弾いている姿をイメージした振り付けにキラキラしたエフェクト。

さらにはラブライブ!では珍しい8人の状態でのユニット編成を活かした
2人ずつのペアによる息ピッタリの振り付け。

もちろんそれぞれをイメージしたカラフルな可愛い衣装で、
今週も見事なレベルの高いステージでした。

曜ちゃん回かと思っていたら、
実は曜ちゃん千歌ちゃん(ようちか)回でもありました。