ラブライブ!サンシャイン!! 10話「シャイ煮はじめました」

ありがとう水着回
この作品は海が近い場所が舞台ということで本格的な水着回をずっと待っていました!

千歌ちゃんは自身のアイデンティティの1つである
みかんをモチーフにしたと思われる黄色系の水着。
ルビィちゃんはAqoursのマスコットらしく女の子らしいカラーの可愛い水着に。

ちゃんはリボンやフリルの付いた可愛らしさと同時に
肩から脇にかけてに大胆なデザインがスポーティーさを表しています。


先週ようやく9人揃ったAqours
あれだけ6人のAqoursに立ちはだかっていたダイヤさんは
仲間になった途端にアイドル好き、
そしてルビィ好きが爆発してポンコツ感が出てきて本当に頼りになるのだろうかという心配も。
鞠莉とのコンビで先輩らしく引っ張っていって欲しいところです。

今回の第10話の本題は海の家でもシャイ煮でもなく、梨子ちゃんとピアノコンクールの話。

Aqoursの活動とピアノコンクールの日程が重なってしまったために
ピアノコンクールの方を諦めてスクールアイドル活動を優先しようと考えていたところを
2人きりで夜中に抜け出して話をして内心悩んでいた梨子ちゃんの背中を押してあげる千歌ちゃん。

こういうところはリーダーらしくて千歌ちゃんのいいところだと思います。

ただ少し距離が近すぎるかな?
曜ちゃんがこの現場を見たらなんて思うか心配・・・していたところで、
どうやら次回11話は曜ちゃん回のようです。

今週は1人ヨキソバを作り料理スキルの高さを発揮していた曜ちゃん
次回はどんな全力の姿を見せてくれるのか。