ラブライブ!サンシャイン!! 08話「くやしくないの?」

前回で東京観光も済ませて、
サブタイからも展開は分かっていましたが
始まったばかりの大会がまさかこんなにも簡単に終わってしまうとは。

全力で上からAqoursを煽りに来たSaint Snowさんも
従来のラブライブらしくない方向性の曲とパフォーマンスをしてらっしゃいましたが30組中9位と結果は振るわず。

Aqoursに至ってはまさかの得票数0。

どんなに票数が少なかったとしても
Aqoursとして練習した通りしっかり歌って踊れたのにゼロ票というのは逆に不自然な気もしますが
運営がゼロというならゼロなんでしょう。

ここまで来ると投票者がどんな人で構成されているのかが気になってきますが。
知名度=票数と考えると出場グループのファンだけで埋まっていて
Aqoursは友達も家族も呼ばなかったからの結果なのでしょうか?
スクールアイドル業界は厳しいです。


とにかく6人のAqoursで先に進むことが出来たかったことで
ついに3年メンバーの過去が、2年前に何があったかがここで本人の口から、ダイヤさんから明らかに。

2年前から既に浦の星女学院の統廃合の話があって
3人ユニットを結成して同じように東京に呼ばれて散々だったからこそのダイヤさんの行動だったという事なのですが、
その後の2年間で新入生がその噂を聞いたり、行動を起こしたりは・・・無かったみたいです。


リーダーだからか悔しさを隠していた千歌も感情を表に出し
今回惨敗だったことでよりAqoursの結束が強まった気がします。

まさにゼロからの再スタート。
ここからのAqoursの反撃に期待しましょう。


私服のまま海に入るの良い。